【セミナーレポート#5】9月17日にネットビジネスサポート株式会社様、Mtame株式会社様と共催ウェビナーを開催しました。Seminar

2020年9月17日にネットビジネスサポート株式会社様、Mtame株式会社様と共催ウェビナーを開催しました。 『中小企業が今取るべき新規開拓営業の最新テクニック』徹底解説セミナーの一部をレポートでお届けいたします。

ネットビジネスサポート株式会社様の 『Papattoクラウド』 のご紹介

ネットビジネスサポート株式会社様の提供する『Papattoクラウド』は、「簡単に」「素早く」企業検索がしたい方のための法人向け企業検索サービスです。

▽ Papattoクラウド▽
https://www.net-bizs.jp/papatto-cloud/

Mtame株式会社様の『BowNow』のご紹介

Mtame株式会社様の提供する『BowNow』は、 アツいリストで営業商談数を増やすマーケティングオートメーション(MA)ツールです。本当に使える機能を厳選し、誰でも簡単に、シンプルなマーケティング活動の実現が可能です。

▽BowNow▽
https://bow-now.jp/

セミナー内容

第1部 アフターコロナの営業手法の変化

5月から毎月開催しているウェビナーで視聴者様に回答していただいたアンケートを共有しました。他社の状況を見る機会は意外とないので、定期的に情報を得ておくことはとても重要です。

withコロナの営業手法としてフィールドセールスに変わり取り入れる企業が多くなってきたインサイドセールスとオンラインセールス。フィールドセールスからインサイドセールス・オンラインセールスに担当が変わった方も少なくありません。そんな中でどうオンライン施策を取り入れていくのか、どんなツールを使えばいいのか、新規開拓営業支援ツール『GeAIne』をご紹介しながら解説させていただきました。

第2部 コロナで変わる法人営業の手法解説~新規アプローチの成功事例~

ネットビジネスサポート株式会社代表取締役社長の池上様には『コロナで変わる法人営業の手法解説』を事例を交えながらお話しいただきました。

これからやるべき4つのポイント

  1. WEBセイナー、WEBページのコンテンツの充実
  2. オンライン型、オフライン型の複数アプローチ手法の実施
  3. アプローチ先企業の精度アップと担当部署の把握
  4. リードデータを使えるデータに。価値をアップさせる

ネットビジネスサポート株式会社様が提供する『Papattoクラウド』を活用することで営業リストを単に取得するだけでなく、リストの精度を上げることが可能です。

第3部 新規アプローチの効率を圧倒的にあげるリスト管理方法とMAツールの活用法

Mtame株式会社取締役の田中様には、1回の新規アプローチでの商談化数を増やすなど、新規開拓営業の効率化について下記2つのポイントをお話しいただきました。

  • せっかく集めたリストや企業情報を十二分に活用するリスト管理テクニック
  • MAツールをつかって、無駄なく効率的にアプローチを行う方法や事例

新規集客の落とし穴

  1. 顕在層が集まりにくい
  2. 集めたリストを有効活用できない(放置状態)

いかにこの落とし穴を抑えるかによって、新規商談がぐっと増えるそうです。

アンケート結果

今回もセミナー中にアンケートを取らせていただきました。

DXどれくらい取り入れてますか?

営業アプローチ徹底できていますか?

飲み会がなくなった中で一番の情報源はなんですか?

最後に

今回は営業リストの作成から、アプローチ手法、顧客管理の方法や商談化につなげるための育成方法など、オンラインでできる新規開拓手法をセミナーで解説していただきました。商談獲得にお困りの企業様は是非営業手法の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

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