
営業
アウトバウンド営業とは?メリットや注意点、成約率アップのポイントを徹底解説
営業活動の手法には、「インバウンド営業」と「アウトバウンド営業」という2つの異なる手法があります。消費者から企業にアプローチする手...
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段階的に行われるサードパーティCookieの利用規制強化やGoogleアナリティクスのGA4移行によって、デジタルマーケティングに...
契約単価・継続率ともに高いエンタープライズを増やしていきたいとお考えの企業はとても多いのではないでしょうか?そこで注目したいのが、...
インターネット環境の充実や政府が推進する働き方改革により、オンラインマーケティングを実施する企業が増えています。また、新型コロナウ...
今までの営業活動は、取引先に直接訪問して新規開拓や商談などを行う方法が一般的でした。しかし、新型コロナウイルスの影響によって従来の...
近年はAI技術の進歩が著しく、あらゆるビジネスシーンで活用されています。これまで担当者が直接取引先へ訪問し商談などを行っていた営業...
近年、インサイドセールスによる営業活動が台頭していますが、今でも飛び込み営業を取り入れている企業は少なくありません。しかし、アポイ...
営業戦略を立てる上で最も重要なのが“ターゲティング”。一般的には、「売上高」「従業員数」「業界・業種」といった企業の属性情報で細分...
インバウンドマーケティングでアプローチできる顧客は限られています。
そのため、重要な新規顧客の開拓に...
営業組織を強化する上で、重要なポイントとしてよく挙げられるのが社内のナレッジの共有と効率的な営業です。一方で、属人化していてナレッ...