


営業
オンライン商談とはどのようなもの?メリットや成功させるためのコツを解説
商談とは、自社の商品やサービスの取引に関する交渉や話し合いをすることです。なかでも近年は「オンライン商談」という新たな方法が主流に...

営業
ルート営業と新規開拓の違いは?仕事内容からメリット・デメリットまで解説
営業組織の仕事には、大きく分けてルート営業と新規開拓営業の2種類があります。一般的にイメージの強い新規開拓営業と比べて、ルート営業...


営業
リードナーチャリングがもたらす効果とは?そのプロセスや方法を解説
リードナーチャリングとはマーケティングのプロセスの1つで、獲得したリードの購買意欲を高めることにより、将来的な売上につなげる施策で...

営業
リードナーチャリングとリードジェネレーションとは?2つの違いを解説
BtoBマーケティングにおける重要な要素として、リードジェネレーションとリードナーチャリングというものがあります。これらは、日本国...

営業
営業におけるメルマガの活用方法とは?メリットや作り方を紹介
メルマガを活用することで、社内にいながら自身と顧客、互いの時間や場所を調整することなく営業が行えます。しかし成果を上げられるような...

営業
メルマガ配信にはどのような効果があるの?得られる効果やメリットを紹介!
メルマガ配信は、ビジネスにおいてとても有益なアプローチ方法の1つです。認知度の向上やリードの獲得など、さまざまな効果が期待できます...

営業
メルマガのクリック率とは?クリック率を上げるための方法について解説
「メルマガを活用しているが、どれくらい効果が得られているかわからない」ということはありませんか?メルマガ施策の重要な評価指標の1つ...
