『中小企業が今取るべき新規開拓営業の最新テクニック』徹底解説セミナーSeminar
多くの企業がテレワークを導入することで営業手法が大きく変化してきました。リード獲得から商談、契約までのほとんどすべての段階でオンライン施策を取り入れていくことで、以前より素早く行動することが可能になってきています。
しかしながら、オンライン化することでリード数は増えても気軽に商談できるようになった分、契約にはつながらないことが多くなってきているのではないでしょうか?
そこで本セミナーでは新規顧客を獲得するための最新テクニックを事例を交えて解説していきます!
こんなお悩みはありませんか?
- コロナ期間でテレワークを導入したが上手い営業活動ができなかった
- 今後に備えてオンライン営業を取り入れたい
- 今後の効果的な営業手法の違いを知りたい
- リード獲得からなかなか契約に繋がらない
▽セミナー概要▽
第1部 アフターコロナの営業手法の変化
- コロナの影響による市場の変化と現在の状況
- 受注につながるリード獲得テクニック
登壇者紹介
エッジテクノロジー株式会社
AIプロダクト事業部エヴァンジェリスト
五十嵐 政貴
ベンチャー企業にて、人事全般を経験後、HRtech新規事業の企画・運営に携わり、現在は人工知能関連人材のソリューション企業エッジテクノロジー株式会社にて、 自社サービスの営業支援AIツール「GeAIne」の販売、エヴァンジェリストを担当。 2019年法人営業デジタル化協会(通称=HED)を立ち上げ、代表理事をしている。
第2部 コロナで変わる法人営業の手法解説~新規アプローチの成功事例~
- 新規リストを新しいターゲティング手法で作成した事例
- 部署へのアプローチで、効果を5倍にした事例
登壇者紹介
ネットビジネスサポート株式会社
代表取締役社長
池上 正夫
営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。Web企業データ「Beegle」「マーケティングタグ」など提供中。 多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。
第3部 新規アプローチの効率を圧倒的にあげるリスト管理方法とMAツールの活用法
- せっかく集めたリストや企業情報を十二分に活用するリスト管理のテクニック
- MAツールを使って、無駄なく効率的にアプローチを行う方法や事例
登壇者紹介
Mtame株式会社
取締役
田中 次郎
中小企業向けのマーケティング支援や新規営業支援事業にて1800社以上のコンサル実績を持つMtame㈱にて 営業プレイヤーとして従事した後、自社の営業企画・マーケティングを経験。 現在は、マーケティングツール「BowNow」の責任者として中小企業の営業活動のムダを省く仕組み作りを支援しています。
▽スケジュール▽
【開催日時】
2020年9月17日(木) 15:00~17:00
【対象】
・経営層、部門長等
・ツールやサービス導入選定に関わる営業担当者
【定員】
200名
【参加費】
無料
【参加方法】
Zoomを使用します。お申し込み後、後日改めて参加用URLをお送りいたします。
【注意】
同企業からのお申し込みは5名様までとさせていただきます。
※競合他社や同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※都合により企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
▽後援▽
協会について
対法人営業における様々な階層別の課題に対し、事業主と関連企業や団体が同じ立場で活動を行うことによって、日本国内で遅れていると言われる営業手法やマーケティング活動を、「次世代型」の組織や仕組みに改革・発展・促進(以下、「S-Dx」と呼ぶ。)することを目的とし、健全なる業界および、日本経済の発展を目指します。