BtoB営業のDX実践セミナー
「テレワーク営業で売上拡大するための極意」Seminar
非対面営業が急速に広まり定着しつつある昨今。コロナ禍となる前から営業スタイルは少しずつ変化していましたが、ウィズコロナ・アフターコロナの時代となり、さらなる変革として「営業部門のDX」導入が求められています。
ではどのようにデータや技術を活用して、営業を効率化していけばよいのでしょうか?
本セミナーではキーワードとなる「データ(企業データ)の重要性」や「AIの活用」、「SFA/CRMを活用することによる営業の効率化」について解説いたします。
こんな方におすすめ
- 企業データはあるが、上手く活用できていない方
- 商談数に課題をお持ちの企業様
- リードの質に課題をお持ちの企業様
パネルディスカッションテーマ
- 『売れる営業マン』のノウハウを共有化する方法とは?
- AI活用はどんな場面で進んでいるの?
- AI分析でターゲティング精度を上げて、ムダうちをなくそう!
スケジュール
開催日時
2021年12月2日(木) 13:00~14:00
会場
オンライン@Zoomウェビナー
参加費
無料
注意事項
【ご協力のお願い】
- 登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
- 案定したインターネット/Wi-Fi環境下でご参加ください。
- 何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、予めご了承ください。
【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、エッジテクノロジー株式会社と本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
・エッジテクノロジー株式会社のプライバシーポリシー
・ネットビジネスサポート株式会社の個人情報保護方針
・ pickupon株式会社のプライバシーポリシー
・ ナレッジスイート株式会社の個人情報保護方針
登壇者プロフィール
ナレッジスイート株式会社
代表取締役社長
稲葉 雄一
電通グループにて自動車メーカー、通信会社におけるデジタルマーケティングプランニングを担当し、
統合プロモーションプランニング業務におけるプランニングMVPを2年連続獲得。
2006年日本で初めてのBtoB向けのクラウド専業ベンダーとしてナレッジスイート株式会社を設立し代表取締役社長に就任。
2017年東証マザーズに上場し現在に至る。
エッジテクノロジー株式会社
AIプロダクト事業部 エヴァンジェリスト
五十嵐 政貴
ベンチャー企業にて、人事全般を経験後、HRtech新規事業の企画・運営に携わる。
現在は人工知能関連人材のソリューション企業エッジテクノロジー株式会社にて、自社サービスの営業支援AIツール「GeAIne」の販売、エヴァンジェリストを担当。
2019年法人営業デジタル化協会(通称=HED)を立ち上げ、代表理事をしている。
pickupon株式会社
CEO・Founder
小幡 洋一
システム制作会社にて、ディレクターとしてCGM立ち上げやPRアナリティクスプロダクト(SaaS)開発に携わる。 2017年9月にpickupon(ピクポン)プロジェクトがIBMの非公開のアクセラレータープログラムに採択。その後2018年1月にOpen Network Labに選出され2018年2月に起業しpickupon株式会社 代表取締役に就任。0->1で新規事業としてインサイドセールス向けAIクラウドIP電話pickupon事業の立ち上げ、事業開発を統括。
ネットビジネスサポート株式会社
代表取締役社長
池上 正夫
営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。次世代型Web企業データ「Beegleデータ」「マーケティングタグ」など提供中。多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。
ファシリテーター紹介
藤澤 さしみ(ふじさわ さしみ)
オンライン/オフラインのイベントモデレーター。芸人/落語などの演者としての活動の傍ら、一部上場企業にてイベントプロデュース事業部の責任者を経て独立。営業~制作~プロデュース~演者と、イベントの全行程のプロデュースを行う。