営業戦略で見落としがちな基本の「キ」~新規開拓を成功させるカギはターゲティング~Seminar
営業戦略を立てる上で最も重要なのが“ターゲティング”。
一般的には、「売上高」「従業員数」「業界・業種」といった企業の属性情報で細分化しターゲットセグメントを定めますが、
皆さんは「メインターゲットはどこですか?」と聞かれたら応えられますか?
本セミナーでは、 営業戦略を立てる上で最も重要な“ターゲティング” の基本の「キ」を徹底解説いたします。
こんな方におすすめ
- 自社(サービス)のメインターゲットがわからない
- そもそもターゲティング方法がわからない
- ターゲットを見直したい
スケジュール
開催日時
2022年9月29日(木) 13:00~14:00
会場
オンライン@Zoomウェビナー
参加費
無料
注意事項
【ご協力のお願い】
登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
案定したインターネット/Wi-Fi環境下でご参加ください。
何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、予めご了承ください。
【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、エッジテクノロジー株式会社と本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
・エッジテクノロジー株式会社のプライバシーポリシー
・ネットビジネスサポート株式会社の個人情報保護方針
・ クラウドサーカス株式会社の個人情報保護方針
登壇者プロフィール
クラウドサーカス株式会社
執行役員 兼 DPO事業部長
田中 次郎
2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経てマネージャーとして活動。その後、自社のマーケティング部門・インサイドセールス部門の立ち上げを経験。新規事業責任者として担当したMAツールBowNowは約5年で9400社に導入いただき国内シェアNo.1に成長。現在は同社BtoB事業を全て管掌している。自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中。
ネットビジネスサポート株式会社
代表取締役社長
池上 正夫
営業、マーケティング現場で40年以上の経験を活かし、企業データを新しい視点で整備、活用することを目指しています。次世代型Web企業データ「Beegleデータ」「マーケティングタグ」など提供中。多くのコラム・書籍執筆やセミナー講師活動を行う。
ネットビジネスサポート株式会社
セールスプランナー
相田 麻実子
システム開発SE、情シス兼ISMS事務局としてシステム・ネットワーク運用など、IT関係の業務を経験したのち、イベント企業で営業を10年担当し、ネットビジネスサポート株式会社に入社。
B Suiteサービス全般の販売、対応窓口、営業企画サポートなどを行う。現在は、精度の高いリスト作成のアドバイスや企業リスト作成サービスのサポート窓口を担当する。
エッジテクノロジー株式会社
AIプロダクト事業部 エヴァンジェリスト
五十嵐 政貴
ベンチャー企業にて人事全般を経験後、HRtech新規事業の企画・運営に携わり、現在は人工知能関連人材のソリューション企業エッジテクノロジー株式会社にて、 自社サービスの営業支援AIツール「GeAIne」の販売、エヴァンジェリストを担当。2019年法人営業デジタル化協会(通称=HED)を立ち上げ、代表理事をしている。その他、認知科学のプロコーチとしても活動中。