
営業
メルマガのクリック率とは?クリック率を上げるための方法について解説
「メルマガを活用しているが、どれくらい効果が得られているかわからない」ということはありませんか?メルマガ施策の重要な評価指標の1つ...
「メルマガを活用しているが、どれくらい効果が得られているかわからない」ということはありませんか?メルマガ施策の重要な評価指標の1つ...
リードの獲得は、売上を伸ばし業績を向上させるために必要不可欠なプロセスです。しかし、リードの獲得・育成・管理をすべて人の手で行う場...
マーケティングの手法として浸透しつつある「リードナーチャリング」。Web広告などで集めたリードに対し、メールなどで継続的なコミュニ...
ソーシャルメディアを利用して行うSNSマーケティングは、個人に対しての取引であるBtoC営業に適している手法だと思われがちです。し...
リード管理は、営業活動の効率化を図るうえではかかせないスキルであり、徹底することで機会損失を防ぐことにもつながります。この記事では...
営業職の目的である自社の売上アップには、見込み顧客の母数を増やすことが欠かせません。そのためにも、新規顧客の開拓を課題としている企...
時代の流れに伴い、営業活動の主流はインバウンド営業となってきました。その理由としては、Webでの情報収集がしやすくなり、顧客の購買...