【セミナーレポート#7】12月9日にベルフェイス株式会社様とBizteX株式会社様の3社合同ウェビナーを開催いたしました。Seminar
2020年12月9日にベルフェイス株式会社様、BizteX株式会社様と3社合同で共催ウェビナーを開催いたしました。今回のウェビナーでは「新規開拓営業のためのデジタル活用」を軸にリードの獲得から商談、そして売上をあげるためのチーム作りなどについて各社から講演いただきました。
講演①『~新規営業もニューノーマルのやり方で~ 業務効率化を加速する国内初のクラウドRPA活用法』
BizteX株式会社様『BizteX cobit』のご紹介
日本初クラウドRPA「BizteX cobit」は、定型業務を指示しておくことで人間の代わりにワンクリックで作業代行してくれるデジタルロボットです。 複雑な専門知識は一切必要なし。直感的で簡単な操作で、誰でも作業ロボットが作成できます。
講演概要
日本初のクラウドRPA『BizteX cobit』の利用した営業リスト作成業務の効率化についてWeb制作会社の事例を交えてお話しいただきました。
営業リスト作成自動化の効果の事例
- クラウドRPAによるリスト作成自動化で作成にかかっていた作業時間を9時間削減
- 同じ作業時間でもリスト数を280社増加
営業リストの品質向上×ターゲット数増加+連動マーケツールによって獲得売上522万円増加(+280%)を実現
講演②『 コロナで変化する法人営業の手法徹底解説 』
エッジテクノロジー株式会社『GeAIne』の紹介
GeAIne(ジーン)は、新規開拓営業における面倒な作業をRPAの技術を用いて自動化することで、より受注確度の高いキーマンとの商談獲得を強力サポートするフォーム営業支援ツールです。ターゲットとなる見込み顧客にダイレクトにアプローチすることで、アポ獲得に繋げます。
講演概要
コロナの営業で変わった市場の変化や、ニューノーマル時代に有効なフォームマーケティング『GeAIne』について、そして営業メールの返信率をあげるためのコツをお話しいただきました。
緊急事態宣言発令後、テレワークの実施率は約3倍(26%→67.3%)に増加し、今も多くの企業がテレワークを実施しています。特に300人以上の大企業は約90%とほとんどの従業員がテレワークで働いています。今まで有効だったオフライン施策がオンライン施策へと変化し、またテレアポからメールやフォーム営業へと営業スタイルは急速に変化してきました。
そこで、注目されるようになってきたのがお問合せフォーム営業です。お問合せフォーム営業とは、決裁者にファストパスアプローチできる営業手法であり、受注確度の高いアポを獲得することが可能です。
講演③『チームで売上を最大化する国内NO.1のオンライン営業システム』
ベルフェイス株式会社『bellFace』のご紹介
『bellFace(ベルフェイス)』は2,000社以上の導入実績がる、企業のオンライン営業、リモート営業を支援するサービスです。 営業先のお客様は検索とクリックだけで、瞬時に接続できるのが特長です。 営業担当は電話の延長で、PCやスマートフォンで画面共有や資料プレゼンも可能です。資料はお客様とシンクロするので、対面同様のコミュニケーションも可能です。 録画録音機能により、営業トークがチームに共有でき、コメントも可能で、デジタルマネージメントが容易に行なえます。
講演概要
『bellFace』はただのオンライン営業システムではありません。商談数の増加や受注率の向上させるための仕組みがあります。
チームで売上を最大化させる仕組み
- 商談をスムーズに進行させる営業補助機能
- お客様の環境やリテラシーに依存しない接続方法
- ノウハウの自動蓄積による営業育成を効率化
- 成果にコミットする手厚い導入支援
最後に
GeAIneは毎月他社様と共催ウェビナーを開催しております。来年1月は今年の5月に共催ウェビナーを開催したゴーリストの菊池さんにご登壇いただく予定です!年始に告知、申込開始する予定ですので楽しみにお待ちください。
▽前回の共催ウェビナーレポート(動画付き)▽