企業の問い合わせフォームを活用した商談獲得ツール
こんなお悩みはありませんか?
- テレアポ・メール営業以外の新規開拓営業手法を探している
- 問合せフォーム営業を手動で行っているが、送信作業が大変
- 自社の営業リスト以外のアプローチしたことのない企業にも営業したい
- 営業マンの人数が少ないので、効率良く営業をしたい
GeAIne(ジーン)は
新規開拓営業を加速させる問い合わせフォーム営業ツールです
問合せフォーム営業とは?
企業の問合せフォームに営業メールを送り新規アポを獲得する、BtoB企業向けの新規開拓営業手法です。
営業したい企業のメールアドレスがわからない、サイトにも電話番号が記載されていない企業でも、問合せフォームを設置している企業は多く存在します。
問合せフォーム営業を自動化
『GeAIne(ジーン)』は問い合わせフォーム営業を自動化します。
本来、問合せフォーム営業は氏名やメールアドレス、電話番号や問合せ内容などをひとつひとつ入力し、送信していく作業が必要になります。しかしながら、企業ひとつひとつ送信していく作業はかなりの工数と時間が必要になります。
送信作業を自動化することで、短時間に多くの見込顧客にアプローチをすることができます。
営業リストを取得
自社の営業リストだけでは数が不足していたり、業界・業種・従業員数等の情報が不足している場合もあるでしょう。
GeAIne(ジーン)では約53万社のデータベースからターゲットを絞り、営業リストを取得することが可能です。
問合せフォーム営業に必要な機能がこれ1つ
営業文章の自動送信
企業サイトから問合せフォームを検知し、営業文章を自動入力・自動送信します。日時を指定しての予約送信も可能です。
営業リストの取得
約53万社の企業リストから、150種類以上のタグを用いて理業リストを取得できます。
営業文章のABテスト
営業リストに2パターンの営業文章を送り、クリック率を測定します。クリック通知を受け取ることで、即座にどの企業がクリックしたか把握することも可能です。
よくあるご質問
- 営業代行(フォーム営業)と何が違うのか?
- 人かロボットの違いです。ロボットの方が送信スピード、アプローチ数、分析が可能となります。
ツールにデータが蓄積されるため、自社でPDCAが回しながらノウハウを蓄積できます。 - 営業リストを持っていない、リスト数が少ない場合はどうしたらよいですか?
- 【営業リスト取得機能】をご活用くださいませ。約53万社のリストのご用意がございます。 その中からお好みの条件にて検索・取得しご利用いただけます。
- 文章を送信したあと、送信先の企業が文章を読んでくれているか確認をすることはできますか?
- 文章内にクリック数カウント用URLを仕込ませることができます。URLをクリックした企業は【企業検索・送信】から検索できます。